美容に関わる施術が得意な整骨院。吉川中央整骨院です。

首・肩・腕のつらさから開放されたいなら
吉川中央整骨院におまかせ!

このようなことに悩まされていませんか?

• 首の痛みと一緒に頭痛が起きる
  • 寝ても疲れがとれない、首や肩が重い
  • 肩が回らない、腕が上に上がらない
  • 指や手・腕がしびれる
  • ストレートネックだと言われた
  • 交通事故などによる頚椎症・むち打ちで痛みやしびれがある
  • 自律神経が失調気味でやる気がでない
  • 交通事故などによる頚椎症・むち打ちで痛みやしびれがある

もう大丈夫!吉川中央整骨院の首・肩・腕のメニューです

鍼

電気施術の機材

HI-VOLT電気施術

首や肩の痛みの主な原因とは・・・

首が痛い様子

首や肩の痛みは、パソコンの普及などにより、同じ姿勢を長く続けることで、首や肩の筋肉は重さが6~8キロもある頭を支えて大きな負荷となり、現代人の多くの人が一生に一度は経験します。加齢によって首の筋肉が弱ったり、運動不足や同じ姿勢を長時間することで、首や肩をあまり動かさないでいると、首の筋を違えたり、首肩こりから筋肉痛を起こしたりします。また普段から姿勢を良くしようと背骨を反り返す姿勢を繰り返すことで、反り腰となりストレートネックになりやすいのです。良姿勢だと思ってやっていたことが、首や肩の慢性的な痛みを生みだします。その他には交通事故などの、衝突や追突により頸部が衝撃を受けることで、首の筋肉やじん帯、あるいは関節包が損傷してしまう「頚椎捻挫」などが原因となります。

肩や腕の痛みの主な原因とは・・・

首が痛い様子

手を使うこどが多い人は、首が回らない・肩や腕が痛い・だるい・しびれるなどの症状を感じることがあります。これらの症状の総称を頚肩腕症候群といいます。首や肩まわりの筋肉が硬くなり、神経や血管を圧迫することによって起こり、時には頭痛や自律神経の失調の原因にもなります。また肩まわりの痛みでは40代・50代に多い症状に肩関節周囲炎(四十・五十肩)というものがあります。手が後ろに回せない、腕が上がらない、夜間寝ている時にじくじくと痛む、などの症状です。原因は不明と言われることが多く、人によって治癒する過程が3ヵ月~3年以上と大きく違いがあります。

首や肩の痛みの解決方法

首が痛い様子

解決方法としては、首や肩の筋肉を緊張させないことが大事になってきます。ただマッサージしただけで緊張が解けるのであれば良いのですが、多くの場合また同じ緊張を繰り返してしまいます。痛みの原因が何から来るかを突き止めることにより、それぞれの対処法が違ってきます。姿勢なのか、生活習慣なのか、睡眠の状態なのか、疲れからくるストレスや精神的なものからなどを見分けることが、痛みを繰り返さないことの第一歩となります。

吉川中央整骨院はよく会話をして
的確に首や肩にアプローチします。

首が痛い様子

当院では、施術時間を長めにとっております。よく会話をしながら日常の生活習慣などを聞き、的確な施術を一人一人に合わせて提供いたします。ただマッサージをするだけでなく、状態に合わせたストレッチや温罨法(温めること)やアイシングや矯正や他動運動などを駆使し痛みの原因に対処します。また日常での首肩コリの対処方法や、筋肉の緊張を繰り返さないような指導をしております。

INFORMATION 当院の情報

院名